2016年12月06日

熊谷工務店様では森林の排出権でCO2を削減しています。


株式会社熊谷工務店様は岩手県盛岡市で建設業を営んでいます。また、省エネルギー、省資源、廃棄物削減、CO2削減に積極的に取り組み、いわて地球温暖化に優しい事業所とエコアクション21に認定されています。
このたび弊社の排出権を購入して事業活動から出るCO2 1トンをH28.4.1からH28.5.31まで削減しています。自社努力でのCO2削減はもちろんのこと、排出権でさらに削減します。また、地元の排出権を購入することで地域・森林活動に貢献したいとのことです。
今まで弊社とはお付き合いのない会社様でしたが、森林の排出権活用の取組みを理解して賛同して頂きました。
熊谷工務店様の詳細は下記ホームページをご覧ください。
http://www.kumagaik.jp/
posted by 三田農林さん at 14:06| 森林経営

2016年12月05日

ホテルメトロポリタン盛岡様のカーボン・オフセット宿泊プランが東北地域カーボン・オフセットグランプリ優秀賞を受賞しました。


J-クレジット東北地域推進協議会が今年創設した「東北地域カーボン・オフセットグランプリ」でホテルメトロポリタン盛岡様のカーボン・オフセット宿泊プランが優秀賞を受賞しました。
本グランプリは東北地域で創出された排出権を使用し、他の模範となるカーボン・オフセットを行った団体を表彰するものです。
宿泊した部屋と移動に伴うCO2排出のオフセットに地元企業である当社のクレジットを使用している点が評価されました。今までに宿泊プランを利用して下さった方々に感謝申し上げます。
今までに宿泊プランを利用して下さった方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
詳しい情報や他の受賞団体の方々は東北経済産業局のウェブサイトでご覧いただけます。
東北経済産業局
posted by 三田農林さん at 17:05| 森林経営

2016年12月04日

りんごの品評会で銀賞を受賞しました!!

JAいわて中央りんご部会盛岡市部主催の平成27年度盛岡りんご共進会(盛岡地域で生産されたりんごの品評会)において、当社農場のりんごが「はるか」の部門で銀賞を受賞しました。
1年間丹精を込めて育てたりんごが賞を受賞して大変嬉しく思います。
当社のりんごは品評会に出展したもの以外に、クロステラス内の賢治の大地館、農場前直売所などでお買い求めいただけます。


タグ:りんご
posted by 三田農林さん at 17:53| 果樹生産

2016年12月03日

ホテルメトロポリタン盛岡様とカーボン・オフセット宿泊プランを販売中です。

この度、ホテルメトロポリタン盛岡様とカーボン・オフセットの出来る宿泊プランを作成しました。
この宿泊プランでは、お客様に400円をご負担いただき、排出権の購入に充てることで宿泊した部屋と交通移動によるCO2排出量をオフセットします。
また、お客様にはカーボン・オフセット証明書とメトロポリタン盛岡様のレストランでご利用いただけるワンドリンクサービス券を発行いたします。
ホテルメトロポリタン盛岡様の環境意識だけでなく、宿泊するお客様の中にも環境の事を考えている方が多いということもあり、今回の宿泊プラン作成の運びとなりました。
ホテルメトロポリタン盛岡本館、ニューウイング両館で予約を受け付けております。
宿泊の予約はこちらから 本館予約ページへ ニューウイング予約ページへ
posted by 三田農林さん at 18:07| Comment(0) | 森林経営

2016年12月02日

モコプラにウッドデッキを作りました。

モコプラの大通郵便局横にウッドデッキを作りました。曲線や段差を利用してテーブル・ベンチに利用できます。待ち合わせ・休憩など自由にお使いください。
写真はウッドデッキ完成記念に行った懇親会の様子です。皆様もぜひ、ご家族・友人とウッドデッキを使って下さい。
タグ:モコプラ
posted by 三田農林さん at 18:24| 不動産