2018年08月09日

さんさ踊り


平成30年8月1日〜4日まで平成最後のさんさ踊りが行われました。

当社でさんさ踊りに参加するわけではないのですが、毎年会社の前で当社のアイスクリームとりんごジュースを売っています。

今年はアイスの在庫が少なく、1日のみの販売となりましたがアイスもジュースも多くの方にお買い求めいただきました。

伝統的なさんさから、大人数での迫力のあるさんさ、様々な格好をした人など、会社の前で毎年見ているのですが、さんさの団体も様々ですね。


キヅールがいました。さすがに踊れずに歩いていましたが、こころなしかリズムに乗っている気がしました。

8月3日の金曜日には会社の裏でアイス・ジュース販売の打ち上げをしました。

実は当社の裏は庭になっており、少し前にぼろぼろになっていた井戸と建物、庭を綺麗に直してもらいました。


こんな感じになっています。井戸の前が石畳のようになっており、置いてもらった石を椅子にもテーブルにも使えます。


お酒と料理を買ってきて15人ぐらいでにぎやかに行いました。

8月3日のさんさで綾野剛さんと松田龍平さんが歩いていたと話題になっている時に、18:00の明るい時間から暗くなるまでお酒を飲んで過ごす当社の面々でした。


タグ:イベント
posted by 三田農林さん at 16:01| その他