2018年08月27日

カルネコ株式会社様に山林を案内しました。



平成30年8月23日にカルネコ株式会社様がお見えになり、当社の山林を案内しました。

カルネコ様はPOPや陳列用什器などの販促提供物の販売をしている会社です。その一方で、環境貢献活動としてカーボン・オフセット商品のプロモーションなど森を守る活動もしていらっしゃいます。
EVI推進協議会という環境貢献型プラットフォームを主催し、全国の森林由来のクレジットとカーボン・オフセットを実行したいお客様とをつなげる取り組みもしています。

今回の山林視察では明治時代の水害をきっかけとして中津川、米内川の流域に山を買い求め植林をしたこと、それから100年以上林業を続けている山の現状を見ていただきました。

ところで、以前農村ニュース様の取材を受けたときに、コベルコ建機様の重機をモチーフにした3Dウッドパズルをもらいました。
こちらもEVI関連の、買い物で森を守る活動が出来るショッピングサイト「森のめぐみのおとりよせ」で買うことが出来ます。

もらってから手を付けられていなかったのですが、ようやく組み立てることが出来ました。



机の上に置いていると、時々木の香りがします。

この商品も購入すると価格の1%が森林支援に活用されます。他にもいろんなパズルや雑貨、家具などあるので皆様もいかかでしょうか?
タグ:森林経営
posted by 三田農林さん at 14:28| 森林経営